67 PHOTO

Film Photographer's Website
Photography Index


more...

冷凍チーズでズッキーニドリアを作ったら失敗した

食費を低く抑えるコツは、安いときのまとめ買いと冷凍保存。

スーパーの安い食材は美味しくないことが多いですし、冷凍すると味は低下してしまいます。 ですが食費を抑えるには有効で、食材の味の低下は調理方法でカバーすればいいのかと。 つまるところ、食費を抑える技術も、料理スキルに左右されると、そう思っています。

そんなわけで、我家の冷凍庫には肉類が多めに入っています。

他には、パン粉、あぶら揚げなど、サブ的な食材がちらほら。アイスもたまに。 野菜や魚の食材は少なかったり。 そして、チーズが入っていることも多かったりします。

この日は、丸いズッキーニが手に入ったので、ドリアでも作ろうかと。
冷凍庫にはチーズの姿のもあることですし。
そう思ったわけです。

丸いズッキーニ
丸いズッキーニ。



ホワイトソース
ごはんの上にホワイトソースをかけていきます。



ドリア
ドリア。

美味しいのですが、見た目が少し変。
冷凍のチーズを、解凍せずに焼いたら、こうなりました。
溶ける前に表面だけが焦げて固まったみたいです。

冷凍チーズは、しっかりと解凍させてから使った方がいいみたいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet



カテゴリ: 家ごはん | 筆者: kenji  | 投稿日: 2017/11/01

「家ごはん」の他の記事

自己紹介


Blog


人気記事

 
次の記事: 丸いズッキーニは「煮込み料理」に適しているらしい
前の記事: カレーパンの作り方

Photography Index


more...
Copyright C 2007-. 67 PHOTO.All Rights Reserved.