67 PHOTO

Film Photographer's Website
Photography Index


more...

カレーパンの作り方

総菜パンは好きな方で、パン屋でもそちらに目が向いてしまいます。

包み込み系、練り込み系、挟み込み系。 色々な総菜パンがあるのですが、迷ったとき、行きつく先はカレーパン。 最初から気になることも多いカレーパンなのですが、一周まわってカレーパンに帰ってくるこも多かったりします。

そんなカレーパンを自宅で作ってみました。


チャツネ
微塵切りにしたタマネギを炒めていきます。



スパイス
使用するスパイスは、クミン、コリアンダー、グローブ、カルダモン
それと、ターメリックとカイエンペッパーも。


香りだし
スパイスを油で炒めていきます。

炒めたタマネギ、ひき肉、トマト缶、白ワイン、塩を追加。
水分を飛ばすように煮詰めていきます。



カレー
カレーの完成。



パン生地
パン生地。

フランスパン用の生地に仕上げました。
小分けにしてベンチタイムをとっておきます。
25
#025 投稿日: 2017/03/25



包む
カレーを包んでいきます。

生地の表面にパン粉を。
180℃の油で揚げていきます。



カレーパン
カレーパン。



断面
断面。

おいしい。
パンとカレーの相性は悪いはずがないと。
スパイスの香りもパンに移っていました。

ただ、少々スパイスの種殻が歯に引っかかりました。 適当にスパイスを使ってみたのですが、もしかしたら使い方を間違っていたかと。 香りも想像していたより弱かったですし。

完璧なカレーパンを作れるようになるのは、まだまだ先のようです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet



カテゴリ: 家ごはん | 筆者: kenji  | 投稿日: 2017/10/31

「家ごはん」の他の記事

自己紹介


Blog


人気記事

 
次の記事: 冷凍チーズでズッキーニドリアを作ったら失敗した
前の記事: スナップエンドウのおいしい食べ方

Photography Index


more...
Copyright C 2007-. 67 PHOTO.All Rights Reserved.