67 PHOTO

Film Photographer's Website
Photography Index


more...

「牡蠣の香草パン粉焼き」を食べて試したくなったこと

以前、「エビの香草パン粉焼き」を作りました。
87
#087 投稿日: 2017/10/22

香草とパン粉を、オリーブオイルで馴染ませ、食材の上に乗せてオーブンで焼く。

簡単な調理方法にもかかわらず美味しいので、食卓にのぼることも多いです。 海のもので作ることが多く、その中でも「エビ」は鉄板食材。 素材の良し悪しも大きく影響する料理だとは思うのですが、エビならば多少悪くても、海外産の冷凍のものでも、おいしく仕上げられると思ってます。

そして、この日の夜ごはんも香草パン粉焼き。
一刀両断したエビと共に、加熱用の牡蠣を皿に並べてみました。
香草パン粉を乗せて、オーブンで焼けば完成です。

牡蠣の香草パン粉焼き
牡蠣の香草パン粉焼き。

おいしい。
エビに勝るとも劣らない牡蠣。
味の深さも半端ありません。

それにしても「香草パン粉焼き」の懐は深そう。 海のもの以外でもいけるかと。肉はもちろんのこと野菜でも合うものは多そうです。

そのうち、色々と試したいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet



カテゴリ: 家ごはん | 筆者: kenji  | 投稿日: 2017/10/30

「家ごはん」の他の記事

自己紹介


Blog


人気記事

 
次の記事: 「豚肉のマーマレード焼き」は庭の金柑で
前の記事: エビの塩焼きを「海老反り」させない利点

Photography Index


more...
Copyright C 2007-. 67 PHOTO.All Rights Reserved.