67 PHOTO

Film Photographer's Website
Photography Index


more...

5年ぶりの旭山動物園で撮った写真13枚

2016.07.17

今日は次男の誕生日。

そんな次男ですが、生まれは北海道で、そのことを誇りに思っているようなのですが、そこに住んでいた記憶は皆無なようす。 生後6ヶ月で離れたので無理はないかと。雪で遊んだ記憶はあると言い張るのですが、それはおそらく山形のものかと思われます。

ただ、ないものはないので、そこは新しく北海道の思い出を構築していけばいいかと。 そんな建前のもと、今日は、前回は寝っぱなしだった旭山動物園に連れて行ったわけです。

朝早くに新得の家を出発し、富良野から美瑛のドライブを楽しんだ後、旭山動物園の中をを周ってきました。

カピパラ
カピパラ。



ヤギ
ヤギ。



イヌ
イヌ。



ハクサイ
ハクサイ。



カバ
カバ。



キリン
キリン。



フラミンゴ
フラミンゴ。



カモ
カモ。



レッサーパンダ
レッサーパンダ。



オオカミ
オオカミ。



エゾシカ
エゾシカ。



フクロウ
フクロウ。



チンパンヂー
チンパンヂー。



以上です。

過去に何度も行ったので、流石に「写真の撮り方」的にもネタ切れと思われましたが、意外と撮りはじめれば新鮮な気持ちになれるものでした。 以前より施設も増えてて、特にカバ舎の見せ方は圧巻。地上では動きの遅いカバも、水中では意外と機敏に動くものだと知りました。

全国に行動展示の動物園は増えましたが、それでも、やっぱり旭山動物園はおもしろいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet



カテゴリ: 記録 | 筆者: kenji  | 年月日: 2016/07/17

自己紹介


Blog


人気記事

 
次の記事: 牧場と牧草地の町内写真40枚
前の記事: 十勝平野をドライブして「しほろ温泉」へ

Photography Index


more...
Copyright C 2007-. 67 PHOTO.All Rights Reserved.