67 PHOTO

Film Photographer's Website
Photography Index


more...

運動会の写真は苦手です

2016.06.05

昨日、土曜日に開催予定だった小学校の運動会は、雨のため、翌日の今日、日曜日に順延されました。

というわけで、朝は早めに台所でお弁当作り。
詰めるものは、おにぎりと鶏の唐揚げ。
それと、大学いも。

そして、順調に支度を進めるも、少し料理に時間を使いすぎてしまい、バタバタしたままクルマで小学校に向かいました。 予定より遅い時間の出発となったので、不安だったのは学校の駐車場に空きスペースがあるかどうか。 そんな不安も学校へ着いてみたら不要だったと気付いたわけです。

全然、余裕で駐車可能でした。

荷物を持ってグランドへ行ってみれば、そこにも空きスペースが豊富。 トラックの端の方でしたが、最前列に居場所を確保できました。 なんだか朝からいらない心配を多くしてたみたいです。

運動会の競技は進み、うちの子も頑張っているようす。
ただ、ぼくの写真はイマイチなものを量産。
165mmとレンズチョイスも失敗しましたし。

なにより、単焦点は辛いですし。

やっぱし、運動会の写真は苦手です。
こんな写真↓を撮ってる方が、楽しかったりしますし。

トラック
トラックの白線。


少し寒かったですが、楽しかった小学校の運動会。
その寒さも、大きな座布団と寝袋を持っていったので、快適でした。
下の子は、ぬくぬくと寝ていましたし。

なにより、都会の大人数の運動会も良かったですが、少人数の運動会も違う良さがあるようです。
上手く言語化できませんが、同じ「運動会」で括るのも違和感がある気がします。

月末に予定されている幼稚園の運動会は、その意味でも楽しみです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet



カテゴリ: 記録 | 筆者: kenji  | 年月日: 2016/06/05

自己紹介


Blog


人気記事

 
次の記事: 春の北海道は十勝の写真32枚
前の記事: 釧路湿原を見渡せる展望台からの眺めは最高でした

Photography Index


more...
Copyright C 2007-. 67 PHOTO.All Rights Reserved.