67 PHOTO

Film Photographer's Website
Photography Index


more...

エゾシカ肉は美味しい

2016.04.18

夕方のお買い物、寄ったお店は「上田精肉店」。

そこは移住前から気になっていたお肉屋さん。 「新得地鶏」を食べてみたかったのですが、大きさと値段で今日は断念。 その代わりに「エゾシカ肉」を購入。こちらも移住前から食べてみたかったものです。

ただ、ブロック肉を煮込んでシチューなイメージだったエゾシカ肉も、購入できたのはスライスされたモモ肉。 焼いて食べる用です。エゾシカ肉は、焼いて食べられることも知っていたのですが、それは値段の張るものと。 そう思っていたのですが、安くわないにしろ、割と良心的な価格設定。

単にぼくの勉強不足なのですが、これは嬉しい誤算でした。

参考: 【エゾ鹿肉販売】上田精肉店|北海道十勝からヘルシー鹿肉をお届けします。

さっそく家にて焼いてみました。
フライパンで丁寧に焼いてみます。
味付けは薄目に塩コショウ。

エゾシカ肉

エゾシカ肉。

美味い。 臭みは全くないのですが、豚や牛とは違った風味のある味。癖もない。脂も美味しい。 柔らかくはないですが、噛み切れないような固さはなく、むしろ必要な固さ。 エゾシカ肉の旨さとマッチした歯応えは、逆に「口でとろけてしまう」歯応えだとミスマッチなのかも知れません。

良いもの頂けました。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet



カテゴリ: 記録 | 筆者: kenji  | 年月日: 2016/04/18

「記録」の他の記事

自己紹介


Blog


人気記事

 
次の記事: ブルーアワーな十勝の写真7枚
前の記事: 濃霧の十勝写真8枚

Photography Index


more...
Copyright C 2007-. 67 PHOTO.All Rights Reserved.