67 PHOTO

Film Photographer's Website
Photography Index


more...

組写真なプロフィール

PCを使っているので「ウイルス」には注意していましたが、「ハッキング」はどこか別世界のことと思っていました。

もちろんウイルス対策は万全ですし、ハッキングに対してもファイヤーウォールが機能してくれているだろうと。 ただ、それはPCの話であって、自身のブログはというと、少しお粗末でした。 場末の泡沫ブログということで、甘くみていました。 まさか自分のブログがハッキングされて改竄されることは無いだろうと。 改竄する側の人にもメリットは無いから大丈夫だろうと。 そう思っていたら、やられてしまいました。あちらは隙のあるサイトを機械的に攻撃するそうな。 やはり素人が適当にワードプレスのテーマをいじったらダメみたいです。良い勉強になりました。

それでHTMLで構築し直したのですが、とりあえず「記録」カテゴリとして、ぼくの全ての写真を載せました。 当初、それらの没写真は載せないつもりでしたが、それが無いと何も始まらない気がしたので。 テキストでプロフィールを書くよりも、全ての写真を載せた方が自分を説明できるような気がしたので。 言ってみれば少し枚数の多い「組写真」です。そんなわけで一番に復旧させました。

参考: 記録 | 67 PHOTO

もちろん、「全ての写真を見てほしい」と言うつもりはありませんし、見ようとすればかなりの時間がかかってしまいます。それはおすすめできません。 というわけで、現実的には自己満足なカテゴリなのですが、どこかでぼくのことが気になったら、少し覗いてみてください。

それで、「フィルムもいいな」とか、他いろいろと感じてくれますと嬉しく思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet



カテゴリ: 写真 | 筆者: kenji | 投稿日: 2017/07/07

自己紹介


Blog


人気記事

 
次の記事: フィルムカメラと「置いてけぼり」
前の記事: 写真はアートであってほしい

Photography Index


more...
Copyright C 2007-. 67 PHOTO.All Rights Reserved.