67 PHOTO

Film Photographer's Website
Photography Index


more...

「牛すじと海老のトマト鍋」は美味しい

鍋は純和風の料理と思っていたけれど、思えばカタカナ系のものも多くあるわけで。

ポトフ風、アクアパッツア風、トムヤムクン風、カレー、キムチ、そしてスタンディングねぎ鍋。 そんなカタカナ系の中でも一番メジャーなのは「トマト鍋」かと。 スーパーでもパックで売っていますし。 ただ、我家では一度も食卓にあがってなかったりもします。

そんなわけで、なんとなく「トマト鍋」を作ってみました。

牛すじ
カタカナ系の鍋ということで、かなり洋風に振ってみることに。
メインの具材は「牛すじ」ですが。



えび
スープは、ニンニクと海老、そこにアサリを加えてトマトでまとめるイメージ。



トマト鍋
「牛すじと海老のトマト鍋」の完成。

ネギとハクサイを入れたので「鍋」っぽい仕上がりになったかと。
味はエビの旨味が濃厚なイタリアンテイスト。
ハクサイの存在も違和感ありません。

もちろん美味しい。

カタカナ系の鍋は新鮮さもあるので、しばらく病みつきになりそうです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet



カテゴリ: 家ごはん | 筆者: kenji  | 投稿日: 2017/12/20

「家ごはん」の他の記事

自己紹介


Blog


人気記事

 
次の記事: 「栗ごはん」で感じる食欲の秋
前の記事: 「コンニャクのからあげ」のヘルシーな部分

Photography Index


more...
Copyright C 2007-. 67 PHOTO.All Rights Reserved.