67 PHOTO

Film Photographer's Website
Photography Index


more...

1歳の誕生日にバースディケーキ

この日、めでたく3人目の子も1歳となりました。

ただ、ささやかなお祝いをしようと思ったのですが、そこは幼児。 食べられるものは少ないですし、甘いケーキをあげるのも、親としては少し躊躇もしてしまいます。

そんなことに悩んでいたら、嫁さんが良いものを見つけてきました。

「1才からのレンジでケーキセット」by Pigeon。

さっそく通販で購入。

「お子様と一緒にケーキ作りが楽しめます」とのことですが、時間がないので大人が手早く作成することに。 すると本当に簡単にできました。イチゴをトッピングして完成です。

バースディケーキ
バースディケーキ。

甘さは控えめ。脂肪分もカットということで、大人からすると物足りない1品。 それでも、この日の主賓である1歳になりたての娘はがっつく。 すると、びっくりした顔に。 あまりの美味しさ、といいますか甘さに驚いたようです。 というのも、その日まで甘いものはあまり与えてなかったので。

その後は大爆笑しながら食べていました。
顔と手にべったりと生クリームをつけながら。

そんな娘へのプレゼントは「ティッシュ1箱」。 いつも勝手にティッシュを抜いて叱られているので、こんな日くらいは好きにさせてあげたくて。 案の定、大爆笑しながらティッシュを抜いていました。

部屋中に散らばったティッシュ。 テンションが上がったのは上のお兄ちゃん2人。ティッシュの投げ合いがはじまります。、 なんだか安上がりの誕生日でしたが、コストパフォーマンスは良かったみたいです。

そして、お父さんは写真を撮る。

メインは娘。
ではなく、散らばったティッシュ。
あまりにもきれいだったので。

参考: Tissue

予期せぬ「お気に入り写真」を1枚入手。
ありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet


カテゴリ: 家ごはん | 筆者: kenji  | 投稿日: 2017/12/18

「家ごはん」の他の記事

自己紹介


Blog


人気記事

 
次の記事: 「イワシの梅煮」は凛としている
前の記事: 基本は大切

Photography Index


more...
Copyright C 2007-. 67 PHOTO.All Rights Reserved.