67 PHOTO

Film Photographer's Website
Photography Index


more...

こどものために作った「鯛のカルパッチョ」

鯛のカルパッチョ

鯛のカルパッチョをつくりました。

気持ち薄目にスライスした刺身用の鯛。
それをシャキシャキの水菜の上に並べます。
上からちょっぴり酸味を強くしたドレッシングをかけます。

少し時間を置いて、鯛とドレッシングの酢が馴染んだら完成です。

おいしい。
水菜のシャキシャキと、鯛のプリプリの食感は相性抜群。
酸味が効いているので、えらくさっぱり頂けます。

ただ、子供たちのリアクションは悪く、鯛の売れ行きは良いものの、水菜は残りがち。 そもそも、うちのこども達は水菜が苦手。 それでも食べてもらおうと、好きな刺身と一緒にしてみたのですが、そんな作戦も失敗してしまったようです。

基本的には野菜が好きなこども達なはずなのですが、この水菜は別ものらしいです。3人そろって。 どうやらシャキシャキ過ぎて食べずらいらしいです。

安い野菜なので多く食べてもらいたいのだけれども。
こどもに食べてもらう料理は難しいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet



カテゴリ: 家ごはん | 筆者: kenji  | 投稿日: 2017/11/24

「家ごはん」の他の記事

自己紹介


Blog


人気記事

 
次の記事: 鮭のちゃんちゃん焼きに野菜の水分は必要か?
前の記事: すだちの唐揚げ添え

Photography Index


more...
Copyright C 2007-. 67 PHOTO.All Rights Reserved.