67 PHOTO

Film Photographer's Website
Photography Index


more...

丸いズッキーニは「煮込み料理」に適しているらしい

長いズッキーニは炒めものに、丸いズッキーニは煮物に。

そんな話を聞いたのは、岐阜の燻製屋さんに訪れたときのこと。 おいしいベーコンを購入したのですが、丸いズッキーニも売られていたので一緒に購入。 食べ方を聞いたら、そういうことでした。

そして、少し前に作ったドリアは、丸いズッキーニを使ったもの。
どちらかというと「炒めて」で使ってしまいました。
102
#102 投稿日: 2017/11/01

それでも味は良かったと思ってしまうのは、ぼくの舌ではその違いが分からないだけなのかと。 そもそも、なぜに丸いズッキーニは煮物に適しているのかもわからず。

そんなわけで、丸いズッキーニでガチな炒めものを作ることにしました。

牛肉を炒めます。
丸いズッキーニを追加。
砂糖と醤油で味を付ければ完成です。

丸いズッキーニの炒めもの
丸いズッキーニの炒めもの。

おいしい。
ごはんもすすみます。
栄養バランスもいい感じ。

もしかしたら皮が少し固いのかも。
それが煮物に適している理由なのかも知れません。
味の違いは分かりませんでした。

長くても丸くても、どちらも美味しいズッキーニだと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet



カテゴリ: 家ごはん | 筆者: kenji  | 投稿日: 2017/11/05

「家ごはん」の他の記事

自己紹介


Blog


人気記事

 
次の記事: 冬瓜の旬は夏だけどそれを使った料理は冬に食べたい
前の記事: 冷凍チーズでズッキーニドリアを作ったら失敗した

Photography Index


more...
Copyright C 2007-. 67 PHOTO.All Rights Reserved.