67 PHOTO

Film Photographer's Website
Photography Index


more...

朝食は大切だからワンプレートで演出してみた

早く起きれた休日の朝は、「朝ごはん」も少し頑張れます。

いつもなら出社や通学があるので、ごはんを作って食べる時間も制限されるのですが、 ちょっとくらい時間がかかってもいい休日の朝ごはんは、いつもより手の込んだものに成ることがあります。

直焼が可能なお皿で目玉焼きを作ります。
冷凍のポテトとコーンをレンジで解凍してお皿に加える。
レタスとミニトマトも添えてみました。

目玉焼き
朝食ワンプレート。

少し量が多く見えるのは2人前だからです。
炭水化物とタンパク質、野菜と、栄養バランスも考えられた一品。
ポテトとコーンは、たまごの黄身に付けて食べました。

おいしい。

なにより、ゆったりとした朝ごはんは、1日のはじまりに最適です。 頑張ると言っても、ワンプレートなので作るのも割と簡単ですし。後始末も楽ですし。 これなら「事務的」になりがちな朝ごはんも、充分に向き合えるので楽しいです。

あらためて「朝ごはん」は大切と思いました。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet



カテゴリ: 家ごはん | 筆者: kenji  | 投稿日: 2017/10/24

「家ごはん」の他の記事

自己紹介


Blog


人気記事

 
次の記事: 「たこ焼き」の出来を左右する鉄板マネジメント
前の記事: チヌのフルコース

Photography Index


more...
Copyright C 2007-. 67 PHOTO.All Rights Reserved.