67 PHOTO

Film Photographer's Website
Photography Index


more...

タルタルソースが主役で鮭のムニエルは脇役

タルタルソース

ゆで卵を作ってさいの目切りに。
市販のピクルスの同じ大きさに切っておきます。
それらを市販マヨネーズと合わせて、酢と塩胡椒で整える。

適当に焼いた「鮭のムニエル」の上に乗せれば完成です。

たまに無性に食べたくなる「タルタルソース」。 マヨネーズ系のソースなので、どこかジャンク的な香りもするのですが、しっかりと作ればエレガントな一品に。 そうならないのは市販品を多用しているからかと。できればマヨネーズくらいは自作したいものです。

この日のごはんの主役はタルタルソースでした。正直、鮭のムニエルはどうでもいい存在。鶏の唐揚げでもよかったわけです。 作る手間を考えれば、主役は鮭のムニエルだったのかも知れませんが、この日、食べたい料理はタルタルソースだったので、それが主役。 毎日、好きなごはんを食べているので、そんな日もあるというわけです。

思えば、以前に書いた「豚の生姜焼きは千切りキャベツのドレッシング」的なことと似ているかと。

ほんと、家での料理は自由で楽しいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet



カテゴリ: 家ごはん | 筆者: kenji  | 投稿日: 2017/10/19

「家ごはん」の他の記事

自己紹介


Blog


人気記事

 
次の記事: 名古屋の「味噌カツ」はおいしい
前の記事: お弁当のナポリタンが美味しい理由

Photography Index


more...
Copyright C 2007-. 67 PHOTO.All Rights Reserved.