67 PHOTO

Film Photographer's Website
Photography Index


more...

家で焼肉のすすめ

焼肉

カルビをメインにハラミとシマチョウ辺りは揃えたいところ。

ハツや牛タン、ミノ辺りは余裕のあるときに並びます。 卓上コンロはガスなので炭には劣るものの、鉄板系ではなく網焼き系のアイテムで焼けば店の味にぐっと近づく。 なにより、タレはいいものを、塩やレモンもいいものを揃えれば、家での焼肉も捨てたものではありません。

もちろん、良い肉屋で良い素材を調達することが絶対条件ですが、 後片付けのことを考えれば店での焼肉は本当に楽で、その分の満足度も足されると、家での焼肉は太刀打ちできず。 色々な部位を少量づつ食べる楽しみもできません。

それでも金額を考えると家での焼肉は圧倒的に良かったりします。コストパフォーマンスは比べ物になりません。 下手な焼肉屋に行くくらいなら家で焼肉をした方が良いと。 準備や片づけは大変ですが、その分、同じ金額で良いものを食べられますし。

ただ、火災報知器には気をつけないと。
結局のところ、家での焼肉は煙との戦いかと。
臭いも壁にしみ込みますし。

庭のある家に住みたいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet



カテゴリ: 家ごはん | 筆者: kenji  | 投稿日: 2017/10/11

「家ごはん」の他の記事

自己紹介


Blog


人気記事

 
次の記事: 家で焼肉のすすめ
前の記事: 「七草がゆ」を作れる余裕を

Photography Index


more...
Copyright C 2007-. 67 PHOTO.All Rights Reserved.