67 PHOTO

Film Photographer's Website
Photography Index


more...

お店のサーモンカルパッチョを再現してみました

外で味を覚えて家で再現する。

それも料理の楽しみのひとつだと思います。
完全なコピーは無理なものの、似たような食材と調味料でなんとかしようと考えるのも楽しいです。
そして、そんな目線で外食するのが一番の楽しさなのかも知れません。

あの日の職場の呑み会。
そこには家で留守番中の人が好きそうな料理が並んでいました。
翌日には家で再現してみたりも。

トマトを輪切りにしてお皿に敷き詰めます。
その上に薄切りした刺身用のサーモンを乗せていきます。

酢と塩、胡椒、砂糖、Exオリーブ油でドレッシングを作成。
それを上からかけて馴染ませます。

仕上げに粉チーズをふりかければ完成です。

サーモンカルパッチョ
サーモンカルパッチョ。

おいしい。
強めの酸味で少し変性したサーモンがたまりません。
トマトとの相性も抜群です。

ただ、お店の味とは少し違うもの。
あっちはもっとオリーブオイルが美味しかったです。

少し、いいオリーブオイルが欲しくなりました。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet



カテゴリ: 家ごはん | 筆者: kenji  | 投稿日: 2017/09/07

「家ごはん」の他の記事

自己紹介


Blog


人気記事

 
次の記事: 市販品のドレッシングとの付き合い方【シーザーサラダ】
前の記事: 豆苗のキッチン栽培はめんどくさい

Photography Index


more...
Copyright C 2007-. 67 PHOTO.All Rights Reserved.