67 PHOTO

Film Photographer's Website
Photography Index


more...

「トマトとバジルの鶏サラダ」を作りました

夜ごはんは何にしようか?

それは、家族のごはん係になると長年付きまとう悩みです。 そんなときは「定番メニュー」や「食べたいもの」を作ればいいのですが、 ときには、料理名のテキストで考えるのではなく、料理の映像を想像して食べたいものを考えることもあります。

ただ、そんな日に「今日は何ごはん?」と聞かれると困ってしまいます。作る料理には名前が無いから。 頭の中の映像を見てもらえば、その答えになるとは思うのですが、そんなこともできないので、とりあえず、「肉!」と答えてしまいます。

鶏のから揚げ

鶏モモ肉のから揚げを小さめに仕上げます。



エリンギとタマネギ

ニンニク、エリンギ、タマネギは適当な大きさにカット。



ニンニク

弱火でニンニクから炒めていきます。



ゆで卵

別鍋で「ゆで卵」も作っておきます。



ミニトマト

ミニトマトとバジルも多めに用意しておきます。



トマトとバジルの鶏サラダ

全てを混ぜ合わせ、フレンチドレッシングで和えていきます。
少し時間を置いて、馴染んだら完成です。

料理名は特にありません。
カラフルで見た目も派手な料理。
栄養のバランスもいいかと。

もちろん、おいしい。

結局、名前なんていらないのかと。
しいて名前を付けるのなら「トマトとバジルの鶏サラダ」。

なんにしても料理は楽しいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet



カテゴリ: 家ごはん | 筆者: kenji  | 投稿日: 2017/03/18

自己紹介


Blog


人気記事

 
次の記事: おいしい千切りキャベツは豚の生姜焼きの良し悪しで決まる
前の記事: レバニラで克服する苦手?

Photography Index


more...
Copyright C 2007-. 67 PHOTO.All Rights Reserved.