67 PHOTO

Film Photographer's Website
Photography Index


more...

野菜炒めは難しく楽しい

シンプルなゆえに難しい料理は「野菜炒め」。

独り暮らしをしていたときは「薬」のように食べていました。 偏りがちな食生活を正す目的で作っていた気がします。 そのため、使う食材の種類は多めに。なにより、食べたい気持ちを大切にしたいことから、豚肉も少し多めに入れていました。

あくまでも「炒めもの」なので、完成系で水浸しになることは避けたい。 そのため、野菜の切り方を考え、炒める順番も工夫し、調味料の入れるタイミングも慎重に。 なにより、鍋をふりすぎないよう混ぜることに注意していました。 振りすぎるとフライパンの温度が下がってしまうので。

野菜炒め

野菜炒め。

野菜を大量に摂取できる美味しい一品。
その人の料理の腕前もバレてしまう一品かと。
考えてみれば、料理の基礎が問われる一品なのかも知れません。

シンプルなゆえに難しい料理。

だからこそ、作るのが楽しい料理なのかと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet



カテゴリ: 家ごはん | 筆者: kenji  | 投稿日: 2017/03/11

自己紹介


Blog


人気記事

 
次の記事: 夏野菜というセレブな食材
前の記事: ジェノベーゼグラタンを作るには大量のバジルが必要です

Photography Index


more...
Copyright C 2007-. 67 PHOTO.All Rights Reserved.