67 PHOTO

Film Photographer's Website
Photography Index


more...

長靴に穴が開いてしまう問題

新得町

また、長靴に穴が...

いつもすぐに開いてしまうので、違うメーカーのものにしてみたけど、やっぱり。 開く場所はいつもと同じで、親指下にある母趾球の側面あたり。 よく曲がるところなので、ほかよりも劣化は早いとは思うけど、もうすこしもってもらいたいと思う今日この頃です。

クルマの運転時など、必要以上に履かないようにしているのですが、それでも穴は開いてしまうもので。 すこし調べてみたのですが、同じ悩みを抱えている人は多いらしく、どうやら安物の長靴がすぐにダメになってしまうのは常識のようです。 そういえば、山へ入る用のスパイク付の長靴は、ちょっといい値段だったからなのか、全然穴は開きませんし。

そもそも、普段の作業用の靴は、必ずしも長靴である必要もないわけで、むしろ動きやすい靴の方がいい気がします。 ある程度の防水性能は欲しいですが、みずたまりの中をじゃぶじゃぶ歩く場面もないので。 そう考えれば、来年は長靴からも卒業しようかなと。

地域おこし協力隊の任期後のことも、少しづつリアルに考えるようになってきました。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet


カテゴリ: とかち暮らし | 筆者: kenji  | 投稿日: 2018/06/19

「とかち暮らし」の他の記事

自己紹介


Blog


人気記事

 
次の記事: 原木しいたけは腐らない
前の記事: 「原木しいたけのドリア」は最上級

Photography Index


more...
Copyright C 2007-. 67 PHOTO.All Rights Reserved.