新得町の「ラ・パッパータ 」で良いランチを | 67 PHOTO

67 PHOTO

Film Photographer's Website
Photography Index


more...

新得町の「ラ・パッパータ 」で良いランチを

新得町

ちょっとランチへ行こうかと。

そう考えたとき、「食べたいもの」で選ぶのは都会のお店で、そこに「ロケーション」も入ってくるのが田舎のお店。 ぼくだけかもしれませんが、お店の窓からの景色はもちろんのこと、そこへ行くまでのドライブコースや、駐車場からお店に入るまでの雰囲気も、選ぶうえでの大切な要素。 もういちど味わいたいあのときの空気感も、田舎のランチ選びで迷うポイント。だったと。

そんなことを思い出したのは、先日、新得町にあるイタリアンのお店「ラ・パッパータ 」へ行ったときのことでした。

野暮用で頂いた代休の日。 せっかくなのでランチへ行こうかと。そう思ったので、前々から気になっていた「ラ・パッパータ 」へ行ってきました。 新得の街の一番はじっこ。帯広方面に新得の街がおわるところに、帯広方面からだと新得の街がはじまるところにお店はあります。

まわりに建物はあるものの緑の方が多くて、国道沿いにもかかわらず静かで、駐車場は砂利で、お店の敷地内にある大きな花壇は色鮮やかで、店内の雰囲気も落ち着いたものでした。 料理もおいしくて、リーズナブルで、また来たいと思えて。 最近は忘れていましたが、新得町は観光地だったと思い出させてくれました。

キノコのパスタ



アサリのパスタ



パン

パスタ系の料理を頼んだとき、パンを付けてくれるお店は好きです。

きっと、帯広に住んでいても、たまに来たくなるのだろうなと。 「ちょっと新得に遊びに行こうか」と、そう思ったときは、とりあえず「ラ・パッパータ 」のお店を目指しそう。

気になるメニューも多かったので、また行きたいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet


カテゴリ: とかち暮らし | 筆者: kenji  | 投稿日: 2018/06/02

「とかち暮らし」の他の記事

自己紹介


Blog


人気記事

 
次の記事: 「新得そばの館」は楽しいところ
前の記事: 春の「じゃがバタしいたけ」はおいしい

Photography Index


more...
Copyright C 2007-. 67 PHOTO.All Rights Reserved.