67 PHOTO

Film Photographer's Website
Photography Index


more...

-20℃の外でアイスクリームを作ろうとしたけど色々と失敗した

新得町

-20℃を下回ると、濡れたタオルを振り回せば1分で凍ります。

そんな実験も去年はやってみたのですが、今年はやらず。 代わりにアイスクリームでも作ってみようかと思ったわけです。

それで先日、-20℃を大きく下回った日が来ました。ただ、準備をしていなかったので、その日は出来ず。 でもきっと、翌日も-20℃までいくだろうと思い、準備を整えて翌日に備えました。

-7℃。

早朝にしては割と高い気温でした。 思えば天気予報の確認はしておらず。これでは外気でアイスクリームは作れず。 残ったものは、準備の整った食材だけ。

捨てるのも勿体ないので、一応、作ることにしました。

生クリーム
生クリーム。

泡立てて、凍らして、混ぜて、凍らして...

なんとなくアイスクリームの姿にはなったのですが、美味からず。
パンケーキでも焼いて、一緒に食べることに。



パンケーキ
パンケーキ。

ただ、それだと芸がないので、パンケーキは薄く焼いて、重ね乗せて「ミルフィーユ」っぽくして見ることに。



ケーキ
あいかわらず酷い。



ミルフィーユ
ミルフィーユっぽいなにか。

美味からず。

クリームは重たく、なにをしてもダメみたいです。 一応、完食は出来ましたし、こども達はよろこんで食べてくれたのですが、完全に失敗でした。

夏にでも、ちゃんとアイスクリームを作ってみようと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet


カテゴリ: とかち暮らし | 筆者: kenji  | 投稿日: 2018/03/01

「とかち暮らし」の他の記事

自己紹介


Blog


人気記事

 
次の記事: 大雪の日は外に出ない方がいい
前の記事: 雪の結晶が降り積もる

Photography Index


more...
Copyright C 2007-. 67 PHOTO.All Rights Reserved.