67 PHOTO

Film Photographer's Website
Photography Index


more...

今年も海岸で全裸になりました【晩成温泉】

温泉にでも行きたいなと、思っていた年末年始から、早いもので半月が経ちました。

タイミングを逃したと、そこに心残りもあったので、ちょっと遠くの温泉にでも行こうかと。 そう考えたとき、一番最初に思い浮かんだ名前は「晩成温泉」でした。 クルマで2時間ほどの距離。遠からず、近からず、いい塩梅の距離感。

なにより、高濃度のヨード泉は、とても気持ち良かった記憶しかなかったので、「晩成温泉」へ行こうと決めたわけです。

地図
道のりはこんな感じ。



直線道路
直線道路ばかりの道のりです。



根雪
根雪もあります。



地平線
地平線も見えそうです。



風
風が強く、積もった雪も飛んできます。



防風林
防風林の脇を抜けます。



天気
天気は良かったです。



鶴
鶴もいました。



晩成温泉
そして、晩成温泉に着きました。

この温泉に来たのは2回目。 駐車場は、ほぼ満車。 というのも、この日の入浴料は無料でした。 なんでも、数日前に火災があり、4,5日の間、休業していたそうです。 そしてこの日は再オープンの日。

再開を記念して、10日間ほど入浴料を無料にされてました。

参考: 晩成温泉は世界的にも珍しい高濃度のヨード泉
参考: 晩成温泉 営業再開のお知らせ

そして入浴。
やっぱりヨード泉は気持ちいいです。
テラスにも出てみました。

前回は天候も悪く、海も大荒れだったのですが、今回は青空の下での全裸となりました。 ただ、外気温は氷点下。体の冷えるスピードは前回よりも早かった気がします。

ちなみに、そのテラスからの眺めは下の写真のとおりです。

太平洋
そこから撮ったものではなく、同じアングルで眺められる休憩所の窓から撮りました。

ほんと、晩成温泉はいい温泉だと思います。


その後は、ドライブを兼ねて「帯広空港」へ行ってみることに。

十勝
また直線です。



直線
ひたすら直線です。



帯広空港
帯広空港。



マルセイバターケーキ
お土産は、六花亭の「マルセイバターケーキ」。

やっぱし、ちょっと遠くの温泉は最高。
いい1日でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet



カテゴリ: とかち暮らし | 筆者: kenji  | 投稿日: 2018/01/28

「とかち暮らし」の他の記事

自己紹介


Blog


人気記事

 
次の記事: 中華料理にも「乾燥しいたけ」は必須です
前の記事: 「旅」と「定住」は対極ではないと思う

Photography Index


more...
Copyright C 2007-. 67 PHOTO.All Rights Reserved.