67 PHOTO

Film Photographer's Website
Photography Index


more...

ついつい観光してしまった富良野のスポット

新得町

先日、狩勝峠の向こうにあるベーグル屋さんへ行ってきました。

そこは美味しいと評判で、新得の街中からクルマで30分の場所にあるのに、行く機会があまりなく、ずっと保留になっていたのですが、 その日は朝早くから行きたくなったので、8:30に家を出発。

ただ、店のオープンは朝7時とのことなので、売り切れが少し心配でした。

南富良野

店の名前は、フォーチュン ベーグルズ。

朝にもかかわらず、お客さんは多かったです。

ベーグルの種類も豊富。チキン、チーズ、サーモンの具材を選び、好きなベーグルと組み合わせて「サンド」にしてくれるサービスも。 ぼくはオニオンベーグルのチキンサンドにしてもらいました。

参考: Fortun Bagels フォーチュン ベーグルズ・ 南富良野町のパン屋さん

店の中でも食べられるのですが、そこは子連れ。
でも、駐車場のクルマの中で食べるのもあれですし、なによりお腹が空いていない。
そこで、せっかく峠も越えたことですし、富良野まで行って食べることにしました。


麓郷

南富良野の街を抜けて、山を越えて、道なりに進めば富良野の街へ行けるのですが、そこは途中で右折して、ドラマ「北の国から」の舞台でもある麓郷を目指しました。 それでも時間に余裕があったので、とりあえず、グラス・フォレスト in 富良野で時間を潰すことに。

ガラス細工はきれい。
「しばれガラス」も欲しくなります。
良いもの見せてもらいました。

参考: Glass Forest in FURANO 〜ふらの硝子〜


森

お腹もすいてきたので、麓郷の森へ。 ここは冬季閉鎖中なので入ることはできないのですが、行止まりの道にクルマを停めて、ベーグルを頂くには良いロケーション。

とても美味しかったです。

参考: 富良野の「麓郷の森」「北の国から」ロケセット


オルゴール

せっかくなので、麓郷の観光スポットも周ってみました。

まずは「富良野オルゴール堂」。
かわいいオルゴールがたくさん置いてあります。
曲もスタンダードなものから流行のものまで。

なにより、店内の雰囲気がよかったです。

参考: 株式会社オルゴール堂


アンパンマン

次は、「富良野ジャム園」へ。

ちょうど、家のジャムが切れたので1瓶購入。
息子が選んだのは一番安かった「カボチャ」。

でも、試食したらシナモン入りで美味しかったです。

アンパンマンショップにも寄る。
ここではクルマの中で食べるお菓子を購入。
無料のハンガーも頂きました。

それにしても、アンパンマンはアートだなと思います。

参考: ふらのジャム園


まるしぇ

まだ時間に余裕があったので、山を降りて、富良野の街中へ。
寄ったのは「フラノマルシェ」。

小腹がすいていたので、パンを買いました。
カレーパンは、トマトの入ったカレーが包まれており、美味しかったです。
ただ、期待した野菜はあまり売っておらず、少し残念でした。

冬なので仕方ないです。

参考: フラノマルシェ


でりす

最後は、「フラノデリス」へ。

あいかわらず、おいしいプリン。
瓶は持って帰って、家でもこれでプリンを作るつもり。
ただ、この味は再現できなさそう。

参考: 【公式】菓子工房フラノデリス,デリスカフェ,自家焙煎コーヒー


その後は38号線で新得へ帰宅。
結局、どっぷりと富良野を観光をしてしまった1日。
とても楽しかった1日でした。

次は、春になったら行きたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet



カテゴリ: とかち暮らし | 筆者: kenji  | 投稿日: 2017/02/26

「とかち暮らし」の他の記事

自己紹介


Blog


人気記事

 
次の記事: 「明治北海道十勝オーバル」で滑りました
前の記事: 雪山を尻で滑り降りる仕事

Photography Index


more...
Copyright C 2007-. 67 PHOTO.All Rights Reserved.