67 PHOTO

Film Photographer's Website
Photography Index


more...

最も自慢できる北海道ブランドは「サッポロクラシック」

新得町


サッポロクラシック。

クラシック

言わずと知れた北海道限定販売の美味しいビールです。 ぼくはあまりビールは好きではないのですが、これは別。 あまり詳しくないので語れませんが、このサッポロクラシックは、ふたくち目も美味しく頂けます。

そんなサッポロクラシックは、最も北海道自慢できる代物なのかも知れません。

ウニやカニもいいですけれど。バターサンドやカツゲンもいいですけれど。 ある意味、一番に北海道らしい商品なのかと。プレミア的に。 北海道へ旅行に行った人のお土産話で、「サッポロクラシック飲んだ!」なんてこともよく聞きますし、 「北海道へ遊びに行ったらやりたいこと」なんて話題にも、必ずと言っていいほど「サッポロクラシックを飲みたい!」と言う人が出てきますし。

そんなわけで、特に自慢したいわけでもないのですが、町のスーパーで買ってきました。

たこやき

そして今日の夜ごはんは「たこやき」。 北海道はタコが安いので、今日の「たこやき」も移住後2回目。 以前に住んでいた大阪ではタコが高かったので作らず。でも、北海道のタコは安いので、作る頻度も高くなりそう。 そのうち、我家の「たこやき」は、大阪の食べ物というより、北海道の食べ物という認識になりそうです。

そして、タコの安さの分、浮いたお金で「サッポロクラシック」を買ったわけです。


■ 最近のよるごはん

ついでに最近の夜ごはんを紹介しておきます。

ほっけの開き
ほっけの開き。



ラム焼き
ラム焼き。



ネギとベーコン炒め
ネギとベーコン炒め。



しいたけの塩炒め
しいたけの塩炒め。



鶏サラダ
鶏サラダ。



ニラ玉
ニラ玉。



ネギのすき焼き風
ネギのすき焼き風。



ワラビ
ワラビ。



コロッケ
コロッケ。



鶏とジャガイモのテリヤキグラタン
鶏とジャガイモのテリヤキグラタン。



野菜多めで健康的な食事。食材自体が美味しいの満足度も高め。
北海道に来て、食費は下がっても、料理の美味さは上がってます。

つまり、また「サッポロクラシック」を買えそうと、そういうわけなのです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet



カテゴリ: とかち暮らし | 筆者: kenji | 投稿日: 2016/05/28

「とかち暮らし」の他の記事

自己紹介


Blog


人気記事

 
次の記事: 都会と田舎の日常を考える
前の記事: 「クルマで1時間」の距離は近い

Photography Index


more...
Copyright C 2007-. 67 PHOTO.All Rights Reserved.