67 PHOTO

Film Photographer's Website
Photography Index


more...

「ただいま」北海道

新得町

フェリーから降りるとき、「ただいま」と心の中でつぶやいてしまいました。

北海道へ引越すため、大阪の街を離れたのは昨日のこと。 フェリーに乗ってる時間は長かったのですが、乗り心地は快適で、食事はおいしいし、お風呂も露天で最高のロケーション。 本当に良い旅となりました。

駿河を出港したのは真夜中で、北海道の苫小牧に着いたのも夜。 フェリーから降り、クルマで街灯の無い真っ暗な道を走ることになったのですが、特に迷うこともなく苫小牧の市街地に到着。 予約していたホテルにチェックインすると、すぐに寝てしまいました。

そんな感じで、どたばたとした北海道上陸だったのですが、心はずっと踊りっぱなし。 6年前、会社の都合で北海道から離れるとき、心の中でつぶやいたのは「さよなら」。 それに対して「ただいま」とつぶやいたわけです。

翌日、引越し先の新得町を目指すのですが、案外、道は覚えているもので、ほとんどが高速道路だったものの、地図にはあまり頼らず。 ただ、慣れてるようで慣れてなく、知ってるようで知らない、懐かしいようで実は新鮮だったりもする北海道。

また、お世話になります。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet



カテゴリ: とかち暮らし | 筆者: kenji | 投稿日: 2016/04/03

「とかち暮らし」の他の記事

自己紹介


Blog


人気記事

 
次の記事: 【晩成温泉】世界的にも珍しいヨード泉に浸かる
前の記事: 「とかち暮らし」はじめます

Photography Index


more...
Copyright C 2007-. 67 PHOTO.All Rights Reserved.